浦和ファミリーハイツ大規模修繕⑦~完成~
「浦和ファミリーハイツ」の修繕の進捗状況を逐次追加していこうと思います。
今回はシリーズ最終回となります。
月末に体調を崩してしまい期間が開いてしまいましたが、館銘板も無事に付け終わって7月末に修繕工事の完了を迎えることができました。入居者様には色々とご不便お掛けしたかと思いますが生まれ変わった「彼」の姿に免じて多めに見てもらえればと思います!
また、業者さんの方々も暑い中での作業本当にありがとうございました。
「ks'Square 浦和」
館名も今回の修繕を機に変更することとなりました。
「希望、感動、感謝」の「k」です。いくつもの「k」があふれ、交流する広場にしたい、という意味が込められています。
名前負けしないよう、ご入居いただいている方、将来ご入居いただく方に希望、感動、感謝をお届けし、喜びと満足が提供できるように私共も引き続きしっかりと管理運営を行っていく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。
最後になりますが、前回にほとんど載せてしまったので今回はおまけ的になってしまいますが今一度取ってきた写真を載せて締めたいと思います!
まずは前回まだ付いていなかった館銘板から。取付位置の淵部分をレンガで装飾したうえでアイアンワークで作成してみました。本来は二世帯住宅用の既製品のようですが、サイズ感も見た目のバランスもかなりしっくりいっているのではないでしょうか。
次に踊り場の鉄部塗装。もともとはアルミのシルバー色でしたが、南欧のイメージはやはりアイアン調、黒く塗装しただけですが重厚感が上がり、入居者様にも好評です。「ベランダとかもやらないの?」とのお声も頂いたようですが、、、予算の都合上、、、
次に東面。出窓の上に洋瓦を載せ、壁面をレンガで装飾し、白い窓枠をつける、まあ割と定番ですが定番ゆえにかなり雰囲気はよくなったのではないでしょうか。
最後に南面からと北面からの全体写真。所々にタイルをひし形に配置して雰囲気を出しています。建物の形状は変えようがない中で色や装飾で南ヨーロッパのテイストをうまく表現できたのではないでしょうか?
19年間汗水垂らして頑張って少しお疲れ気味だった「彼」も今回の大規模修繕で元気にそしておしゃれに生まれ変わってくれました。今後もみんなから愛されるような「彼」でいられるように陰ながら応援します!
今シリーズはここまで
ではでは
KK
浦和ファミリーハイツ大規模修繕⑥~足場解体~
浦和ファミリーハイツ大規模修繕⑤~装飾その2~
浦和ファミリーハイツ大規模修繕④~装飾~
浦和ファミリーハイツ大規模修繕③~外壁塗装~
浦和ファミリーハイツ大規模修繕②~高圧洗浄~
浦和ファミリーハイツ大規模修繕①